1: 20/07/17(金)08:19:32 ID:GRe
女さん「2人目です!会社行かないけどお給料下さい!」

女さんさぁ……

2: 20/07/17(金)08:20:00 ID:GRe
こんなんで社会進出とかちゃんちゃら可笑しいわ

 



4: 20/07/17(金)08:20:15
休暇明けと同時に辞めます!
よろしくニキーw

 

12: 20/07/17(金)08:21:10 ID:GRe
>>4
休職した後に辞めたら給料全額返金でいいよな

 

15: 20/07/17(金)08:21:32
>>12
使い込んでるから返せなさそう

 

21: 20/07/17(金)08:22:04 ID:GRe
>>15
法律がアホやからなぁ

 

8: 20/07/17(金)08:20:45
男が育休取らないからだろ定期

 

14: 20/07/17(金)08:21:31 ID:GRe
>>8
???

 

22: 20/07/17(金)08:22:09
>>14
馬鹿なのか?

 

9: 20/07/17(金)08:20:58
人手不足やから女も働かなアカン

 

11: 20/07/17(金)08:21:04

少子化に貢献してくれてると思えばこそ

 

16: 20/07/17(金)08:21:41
でも男産んでくれんと意味ないだろうけど

 

27: 20/07/17(金)08:23:20 ID:GRe
>>16
べつに仕事辞めりゃええやん

 

25: 20/07/17(金)08:22:49
休職って給料出るんか

 

34: 20/07/17(金)08:24:55
>>25
企業からは出ないけど手当金が出る
給料の5~7割

 

28: 20/07/17(金)08:23:56
イッチも子供作って休職したらええやん
今治北男でもそこまで珍しないやろ

 

33: 20/07/17(金)08:24:37 ID:GRe
>>28
論点ずらし下手やなぁ

 

29: 20/07/17(金)08:23:59
絶えず生み続ければずっと給料もらえるやんけ?

 

31: 20/07/17(金)08:24:12 ID:GRe
休職しすぎて歳とってるくせに新卒より仕事できない女さんwwwwwwww

 

41: 20/07/17(金)08:27:03
最低限就職して〇年まで、産休育休とってから産休育休禁止にすればええだけや

 

43: 20/07/17(金)08:27:23 ID:GRe
>>41
ほんこれ

 

42: 20/07/17(金)08:27:23
まぁ国が補償すべきとこよな

 

44: 20/07/17(金)08:27:48 ID:GRe
>>42
女性の社会進出とかアホなことしてるしな

 

45: 20/07/17(金)08:28:28
育休の間出す給料全額国が負担すりゃええのにな

 

46: 20/07/17(金)08:28:46 ID:GRe
>>45
これ

 

47: 20/07/17(金)08:29:22
ヒトラー「女性にやさしい女性優遇国家は成長しないどころか衰退する」

ヒトラーすげぇ

 

50: 20/07/17(金)08:30:17 ID:GRe
>>47
ハイルやなぁ

 

49: 20/07/17(金)08:30:01 ID:GRe
5年以上勤めて育休ならお金出して、復帰した後も3年続けられなかったら返金でええよ
働かない奴に金払うぐらいなら最初から女なんか雇わないっての

 

51: 20/07/17(金)08:30:44
こじらせてるなぁ

 

53: 20/07/17(金)08:30:58 ID:GRe
女さんの社会進出を邪魔してるのが女さんという事実

 

54: 20/07/17(金)08:31:03
女の子は韓流すきやからね仕方ない

 



56: 20/07/17(金)08:31:23
女なんか雇う会社が悪い

 

57: 20/07/17(金)08:31:52 ID:GRe
>>56
バカ国「女雇え!!金は出さん!!」

女国さんさぁ……

 

58: 20/07/17(金)08:32:25
田舎の方が意外と産休に寛容やったりする

 

63: 20/07/17(金)08:33:56 ID:GRe
>>58
なんでや?

 

76: 20/07/17(金)08:37:34
>>63
給料安いけど都市部に比べて子供も多く産むから
昔から共働きが前提な家庭が多くてしゃーないという空気がある

 

81: 20/07/17(金)08:38:39 ID:GRe
>>76
あぁみんながバカなんやな
所詮田舎か

 

59: 20/07/17(金)08:32:40
両方産める体にしなかったクソバカアホ神様が悪い

 

61: 20/07/17(金)08:33:37 ID:GRe
>>59
ほんこれ
女神さんさぁ……

 

69: 20/07/17(金)08:36:06
>>61
女さんが神なんか

あ、天照大神さん…

 

65: 20/07/17(金)08:34:13
こういうルールを逆手に取る輩がおるから非難浴びるんやろな

 

68: 20/07/17(金)08:35:50 ID:GRe
>>65
ワイのとこは新卒で入って2ヶ月しない間に結婚して育休入ったばか女おるわ
んで3年金もらい続けて1ヶ月会社に出てきたら音信不通で強制退社
スレタイはそいつがモデルなんやが

 

87: 20/07/17(金)08:39:59
>>68
イッチ社会人か
今日仕事は?

 

66: 20/07/17(金)08:34:45
産休の期間ぐらい給料出せて当然やろ

 

70: 20/07/17(金)08:36:10
>>66
女さん雇わないという自由も出さないと

 

75: 20/07/17(金)08:37:20 ID:GRe
>>70
最近は女やら障がい者やら雇えとうるさいわ
公平って言葉知らんのかこのバカ国は

 

71: 20/07/17(金)08:36:24 ID:GRe
>>66
産休終わって2年働いたらお金出すでええやろ

 

72: 20/07/17(金)08:36:54
ワイの前いた会社は入ってすぐ妊娠して産休育休のローテ2回繰り返して復帰しないまま辞めた子おったな

 

73: 20/07/17(金)08:37:10
産休は妻が取るから
育休は夫が取るべきなんだよなあ

将来そういう時代が来るよ

 

79: 20/07/17(金)08:37:59 ID:GRe
>>73
国の託児所でええやろ
育休なんかいらん

 

77: 20/07/17(金)08:37:39
周囲「今は女も働いて共働きの時代!!!専業主婦は論外!!!」
女「働かなきゃ」
周囲「子ども産まないなんて女としての価値ある?」
女「妊娠/出産しました…。仕事続けながらはキツイです。休ませてください」
周囲「給料泥棒!会社のお荷物!」
女「じゃあ辞めます」
周囲「専業主婦(笑)」

 

83: 20/07/17(金)08:38:47
>>77
そら夫が育児せんからやろ

 

85: 20/07/17(金)08:39:11 ID:GRe
>>83
女が育児以外に出来る事ねーからだろ

 

91: 20/07/17(金)08:41:04
>>89
お前みたいなのがいるからな

 

80: 20/07/17(金)08:38:32
給料は国か県か市か分からんがそっから出るんやないっけ?
社会保険は会社負担やろうけど

 

82: 20/07/17(金)08:38:46
>>80
せや

 

84: 20/07/17(金)08:39:10
>>80
結局税金

 

94: 20/07/17(金)08:41:33
>>84
ジジババの無駄な病院通いよりよっぽど使い方としては健全的やない?

 

96: 20/07/17(金)08:42:12
>>94
比較対象がひどすぎる、どっちも無くてええ

 

99: 20/07/17(金)08:42:31 ID:GRe
>>94
どっちも払わなくていい定期

 

86: 20/07/17(金)08:39:33 ID:GRe
働いたら負けってマジで哲学的やわ

 

88: 20/07/17(金)08:40:00
>>86
でもアイツフリーターして自分の生活費は稼いでるらしいで

 

92: 20/07/17(金)08:41:10
妻が育休取らなあかんて決まってるわけやないで
夫が取って子育てするように変えていけばいいだけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594941572/

 

おすすめの記事