1: 2020/07/12(日) 06:23:37.59 ID:UhrXR9iyM
仕事はキツいけど3年で貯金500万円貯まった
ざまあみろ
公務員しねや

5: 2020/07/12(日) 06:24:22.88
公務員ですまんな

 

9: 2020/07/12(日) 06:25:39.12 ID:UhrXR9iyM
>>5
バーカ

 



6: 2020/07/12(日) 06:24:45.44
公務員ならもっと貯まってるんやで

 

10: 2020/07/12(日) 06:26:03.55 ID:UhrXR9iyM
>>6
あああああ!!!!

 

14: 2020/07/12(日) 06:26:38.78
>>10
負け組悲しいね😅

 

7: 2020/07/12(日) 06:24:52.01
大卒なのに配達?

 

20: 2020/07/12(日) 06:28:14.90 ID:UhrXR9iyM
>>7
条件的にマジだったから・・・
業務内容はキツいけど・・・

 

25: 2020/07/12(日) 06:29:03.16
>>20
もっと条件良い仕事あるやろ
配達やったところでキャリア詰めないやろ
体壊しても転職効かないぞ

 

40: 2020/07/12(日) 06:32:46.39 ID:UhrXR9iyM
>>25
誰しもが君みたいに有能じゃないんやで・・・
君は頭良さそうで羨ましいわ

 

15: 2020/07/12(日) 06:27:19.07
中途で公務員狙えや

 

18: 2020/07/12(日) 06:28:11.62
こどおじやんwww

 

22: 2020/07/12(日) 06:28:36.87
やるじゃん

 

24: 2020/07/12(日) 06:28:57.53
公務員は安定性抜群ってだけで別に稼げないで
公務員相手に稼ぎでマウント取ろうとするのはアホや

 

28: 2020/07/12(日) 06:30:17.16
>>24
郵便局は公務員の完全下位互換やからな

 

35: 2020/07/12(日) 06:32:03.19 ID:UhrXR9iyM
>>28
誰しもが君みたいに有能じゃないんやで・・・
君は頭良さそうで羨ましいわ

 

30: 2020/07/12(日) 06:31:11.24
10年後どうなってるかな

 

34: 2020/07/12(日) 06:31:56.86
>>30
郵政省組が逃げ切ったら計画倒産するやろね
税金で救済して終わり

 

36: 2020/07/12(日) 06:32:08.86
俺は東大卒のキャリア官僚や
年収はお前らの5倍やろな

 

41: 2020/07/12(日) 06:33:13.06
ガチでイッチは若いうちに別業界転職したほうがええで
将来詰むぞ

 

43: 2020/07/12(日) 06:34:16.52
>>41
割とマジで郵便局終わるときは日本全体が終わってるよ

 

47: 2020/07/12(日) 06:34:48.08 ID:UhrXR9iyM
>>41

いい業界ある?

正直郵便よりマシな仕事、ワイの能力じゃ受かる気せんわ

 

42: 2020/07/12(日) 06:34:06.48
そんな無理しなくても退職金で1撃2000万だから

 

45: 2020/07/12(日) 06:34:26.84
若いうちに楽な仕事選ばんほうがええ
若いうちに耐えた年取った時に楽できるキャリア積んでな

 

49: 2020/07/12(日) 06:35:28.67
>>45
もうそういう時代じゃないよ
若いうちに苦労しても年取ったらリストラや

 

53: 2020/07/12(日) 06:36:14.66
>>49
意味のある苦労をしろということや
ただ楽な仕事は何も成長せんから無能な中年が出来上がるだけや

 

60: 2020/07/12(日) 06:37:42.00
>>53
具体的には?

 

46: 2020/07/12(日) 06:34:42.78
こどおじ?働く前の貯金額は?

 

58: 2020/07/12(日) 06:37:09.32
>>46
100パーこどおじやで
初年度300万以下やし3年間で額面1000万貰っても手取りだと700万行かんからな
200万で生活とか無理やろ

 

50: 2020/07/12(日) 06:35:35.16
自分の仕事に誇りをもってないやつって貯金でマウントとりたがるのなんなん

 

51: 2020/07/12(日) 06:35:38.14
どういった内容であれ働けているならいいことや!
でもコンプ拗らせすぎると辛いだけやで!🤗

 

52: 2020/07/12(日) 06:36:04.40
ワイ公務員やけど同い年よりも給料少ないわ
仕事も別に楽じゃないし辛いンゴねぇ…

 

54: 2020/07/12(日) 06:36:22.08
配達員の位置情報つけられたやん
迂闊にサボれねえわ

 

57: 2020/07/12(日) 06:37:03.58
そのうち全員ドラレコつけられるんやろな

 



62: 2020/07/12(日) 06:39:19.61
ワイ公務員やけど貯金500万もないな
マンションの頭金で大半つかった

 

65: 2020/07/12(日) 06:40:41.47
>>62
マンション羨ましいな
ワイは転勤族やから買う勇気ないわ
ヨッメは欲しがってるけど…

 

63: 2020/07/12(日) 06:39:24.30
物流革命でイッチの職無くなってリストラやろな…
その時30超えてたら転職無謀やで

 

64: 2020/07/12(日) 06:40:22.97
>>63
日本に革命とか起きると思う?
物流は旧態依然な業界から抜け出せないと思うで

 

66: 2020/07/12(日) 06:40:51.74
ワイ20代頑張って頑張って5000万円ためた
でも頑張りすぎて体も心も壊れた
金が全てではないよなぁカノジョほしい

 

67: 2020/07/12(日) 06:41:14.46
配達員てどこの会社か知らんけど、体壊すのと体壊したら絶望的なのが痛いな
公務員だったら何とでもなるのに

 

70: 2020/07/12(日) 06:42:00.05
>>67
郵便局なら内勤になるだけやで

 

68: 2020/07/12(日) 06:41:42.30 ID:UhrXR9iyM
若いうちに苦労する、か・・・
未経験にも出来るプログラマー、SEとか
営業くらいしか出来そうにもないが
それやったってなぁ・・・

 

72: 2020/07/12(日) 06:42:52.55
>>68
プログラマーSEとかアーリーリタイアする業界やん

 

73: 2020/07/12(日) 06:42:55.91
>>68
配達でもエリアマネージャーとかおるんか?
その立場でキャリア詰めばええ

 

69: 2020/07/12(日) 06:41:44.97
その金で専門学校でも行くのはどうや

 

71: 2020/07/12(日) 06:42:51.46
その500万使って公務員予備校行けや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594502617/

 

おすすめの記事