大学「生徒に奨学金出したいから寄付して」卒業生ぼく「必要なの?」大学「学業に打ち込むため必要」ぼく「あのさぁ!!」

 

 

1: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:30:52.476 ID:Hvr9C/oaa
お前、ワシが通ってた頃金がなくて学業に打ち込みたいから奨学金くれって言ったら断ったよね?
返却義務追うやつも理由がきちんとしてないとか言って出さなかったよね?

で、学業に打ち込みたい、だと理由不十分なんできちんと理由出してくださいね

大学「あ、もういいですwww」

なんなのよ!!!!

 

2: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:31:33.216 ID:xjsPfHS30
貧しいね

 

3: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:32:24.533 ID:Hvr9C/oaa
>>2
心も懐も貧しくないが?
納得できる理由を出せって言ってるんだけど

 



4: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:32:57.546 ID:TtCBiXy2d
うちの大学も職員と学生に寄付募ってるらしい
絶対しないけど

 

5: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:33:12.745 ID:bjVXxFgga
そもそも貧乏人はスカラシップ取れないのなら進学するなよ

6: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:33:40.662 ID:kkMm9r1a0
まぁやった事はやり返されるわな
蔑ろにしてきた学生が募金なんてする訳ないのにな

 

7: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:33:42.183 ID:Hvr9C/oaa
逆に、通ってる頃に学業に打ち込みたいからと言って大学が奨学金出てたなら、俺は間違いなく今回寄付した

気に食わないのは却下される理由で寄付を求めたこと

 

8: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:34:18.015 ID:rwzYhvGia
大学の研究費寄付して!

 

10: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:36:55.862 ID:Hvr9C/oaa
>>8
それ俺の研究室の教授で寄付1万くらいなら出すよ

 

9: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:34:35.183 ID:pnIQozoYM
だからもういいですって言ってんだろ
賛同しないなら出さなきゃいいだけなのに発狂してて面白い

 

11: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:36:59.302 ID:4SahfnL00
さもしい

 

12: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:37:03.593 ID:8L3X8/iC0
自分が苦しんだことで他人が苦しんでほしくないとは思わんのね
よくわからんわ

 

14: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:41:26.928 ID:Hvr9C/oaa
>>12
俺は大学時代に、バイトで通えないんで奨学金お願いしますと土下座しても駄目だったがな

仕方ないから有利子の銀行ローン組んでくっそ高い授業料納めて今も借金あるけどな

そいつは奨学金でくっそ安い金利で返して俺を下に見たいから俺に金を出せと言ってるの?

 

26: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 13:04:32.751 ID:7Onnz1Up0
>>12
それと自分が金出してやるのは別問題では

 

13: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:38:21.829 ID:Hvr9C/oaa
まぁ私大なんで研究費が足りないことはないけどな
なぜなら大学教授の肩書がほしい、と一部上場企業の役員がハク付けで寄付たんまりして自費で研究するからね

 

15: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:42:14.341 ID:Hvr9C/oaa
そもそも銀行に借りれば?
奨学金とは比べ物にならないくらい借金膨れるけど、そういう度胸もないの?

 

16: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:42:26.495 ID:m2DbRvY30
別に難しい話でもないやろ
>>1が学生時代の頃は学校経営ウハウハだから、数人辞めてもいくらでもまた入学者いるし苦学生?辞めれば?
現在は少子化で少しでも生徒を確保したいから、手のひらクルクルして学生を守る姿勢をみせて確保しないと(キリッ
こんな感じやろ

 

17: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:42:36.236 ID:Hvr9C/oaa
それ本当に勉強したいわけじゃないんでしょ?

 

18: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:42:39.517 ID:3fH8/v2P0
ちゃんと日本語話してください

 

21: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:43:48.708 ID:Hvr9C/oaa
>>18
伝わらないところあんの?
熱くなったら勢いで書くからわからん

 

19: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:43:28.306 ID:8L3X8/iC0
自分の中でまだ整理がついてないのね
子どもだなぁ

 

24: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:46:41.458 ID:Hvr9C/oaa
>>19
いや、ついてるよ
寄付を求める理由をきちんと出せって言うのがそんなにおかしいの?

 

20: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:43:47.066 ID:YxH8RPtQ0
んなにキレんなよ、時代なんだよ

 

22: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:44:28.617 ID:h23nSuKL0
大学に俺の連絡先知っているやつがいないからそんな連絡は来ない

 

23: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:45:02.972 ID:Hvr9C/oaa
>>22
大学から来るんだが?

 

25: 以下、\(^o^)/からVIPがお送りします 2020/05/12(火) 12:59:55.895 ID:kWUZ2nxz0
正しい

 

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ◆DvUgCvOGFQ 2020/05/12(火) 13:28:31.682 ID:Uo5MHgU70
ワシ「学部の時ありがと~XPのシールついてるパソコンで頑張るのも学生辛いだろうから(つーかこれは限界)安いけどデスクトップパソコン寄付するよ~」

 

 

おすすめの記事